アーノルドパーマー ゴルフ レインウェア レビュー

 

アーノルドパーマー ゴルフ レインウェア レビュー

 

ブランド「アーノルドパーマー」のゴルフウエア、レインコートをゴルフウエア以外の用途に使う目的で購入してみました。

アーノルドパーマーの日本販売店、販売権は紆余曲折あり日本では手に入りにくくなっているかもしれませんが、アーノルドパーマーのアイテムは使いやすいため日常の屋外用に使っています。ガーデニング、外出時などはもちろん、雨天以外、晴れでも使えます。

ボリューム、薄さ、着心地、デザイン性と申し分なく濡れても汚れても良い環境下で便利な上、かっこよさと機能性両方を兼ね備えているブランドアイテムです。

雨がっぱは暴風に遭うと切れたり汚れたりしやすくコスパが悪くなるので、年単位で長持ちする点が重宝します。半袖スタイルで使うことはありませんが、夏に屋外に外出するときは半袖に切り替える機能性、ウエスト部位の絞り、ウエスト、ヒップをカバーする丈が使いやすいです。

 

アーノルドパーマー ゴルフ レインウェアを着てみた感想

 

アーノルドパーマー(arnold palmer)ゴルフ レインウェア(レインワンピース)は、ブランドであるアーノルドパーマーの権利を得た会社から製造販売されているというウエアです。

従来の使用方法では、ゴルフウエアとしてが正しく、ウエアにはレッグウオーマー、半袖長袖切替機能、ウエスト絞り、など運動目的に使用するために動きやすい工夫が施されています。濃紺一色のカラーに左右両側にポケットがついており、ピンクのラインが特徴的。ワンピース仕様のためにボトムをはかないコーデイネイトもおしゃれに決まります。フロントは上から下までジッパーで開け閉めを行い、中はメッシュ素材で暖かく着心地も快適です。アーノルドパーマーのブランドロゴデザインは小さめにデザインされているために、目立ちません。

 

実際に着てみると、体を包み込むような着心地が良かったです。腕、ウエスト、首と至る部位に締め付け、窮屈さを感じることもなく、またワンピースタイプのメリットから下半身が動きやすく、裾が足元の邪魔になることもありません。雨天、防風、晴天と天候に関係なく快適に着用して目的地に向かうことができます。ボトムとコーデイネイトしてもウエスト、腹部、ヒップラインをカバーしており動きやすいです。

メッシュ素材一式でできている中では、袖を通した瞬間に暖かく感じます。例えば秋冬の冷え込む季節に空気の冷たい場所に置いておいても、ウエアが冷え込まず、ウエアを着る時に体を冷やすこともないので、とても快適に使うことが可能です。

一方でデメリットは丈の長さという方もいるかもしれません。風が吹いた際の防寒としてはもう少しロングサイズがいいようにも思いますが、スカート丈の方が座ったり立ったり、身動きがしやすく、とりわけ長時間、長距離、歩きやすい丈であるメリットがあります。

 

歩く、しゃがむ、立つ、の運動に最適なワンピースタイプのレインウエアで、紺色カラーにブランドロゴデザインは控えめながら、ピンクのデザインが可愛いアクセントになっています。半袖、長袖切替機能から多様性のある使い勝手、ゴルフウエアながら、あえて別の用途で使うのもおすすめです♪^^

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました